2007年07月26日

GoogleMapsのふき出し部分にスジ

Google Mapsのふき出しにスジが
全国の釣り場

前から気になってたGoogle Mapsのふき出し部分にスジが入ってる問題で
解決したので、ココにメモを取っておくことにする。

ただ単にDOCTYPE宣言が、間違えてただけラシイ・・・
!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
から
!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 ・・・・省略

変更したらスジが入らなくなった
なんか解らんが、XML宣言が必要だったのかな???
んん〜 ネットはわからん事だらけや。。。
タグ:GoogleMaps
posted by アッツ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HP制作メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

イイものは良い!(本とDVD)

おすすめ!コミックやDVD
スタジオジブリの作品を追加
イイものは良い!

ゲド戦記 2006年公開
千と千尋の神隠し 2001年公開
ハウルの動く城 2004年公開
猫の恩返し 2002年公開
千と千尋の神隠し 2001年公開
もののけ姫 1997年公開
耳をすませば 1995年公開
平成狸合戦ぽんぽこ 1994年公開
海がきこえる 1993年公開
紅の豚 1992年公開
おもひでぽろぽろ 1991年
魔女の宅急便 1989年公開
となりのトトロ 1988年公開
天空の城ラピュタ 1986年公開
風の谷のナウシカ 1984年公開
名探偵ホームズ 1984年公開 TVシリーズ全26話
ルパン三世 - カリオストロの城 1979年公開

他、
時をかける少女 2006年公開
未来少年コナン 1978年公開 宮崎駿 作品
アルプスの少女ハイジ 1974年公開 宮崎駿 作品
posted by アッツ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画やDVDなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

全国パークゴルフ場ネット

全国のパークゴルフ場の検索地図
全国パークゴルフ場ネット
というサイトを作った。
パークゴルフは、何回か親父といっしょに行った事があったが
最近は行っていない

いちよう
パークゴルフとは
お子様や女性の方から団塊の世代まで、幅広く出来るゴルフスポーツです。

親父は休みのたびに行っていて、ハマリ中
この前一緒に行った時には
「myグラブと、myボールや!」と自慢げにオラに見せてくる
ので、
ホームページを作りました
今現在は需要があるかわからないが
作った事により、パークゴルフが少しわかったような気がする。
×

