2007年09月23日

写真 画像&素材の配布サイト

top画像ススキ
アッツ&BASSのトップ画像を変更
ネコ画像→秋のススキの写真
んで、
ススキ        クローバー
七色        雲
写真 画像&素材のフリーの配布サイトに 写真を追加(4枚)
(上からススキ・クローバー・七色・雲)
素材数は計49枚
※無料で御使い下さい 再配布等は禁止・ダウンロードして御使い下さい。
posted by アッツ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 画像&素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

青野ダムでブラックバスが激減した理由と仮説

青野ダムにはバス釣りを始めた年から通っている。
約7年間 2000年からになるが、昔は32センチのアベレージサイズがよく釣れ
40UPなどは雨の日以外は釣れなかった。
しかし現在では数は出ないが38センチぐらいが普通に釣れるようになったと思う。
昔に比べ一番変化、変わった事は
バスの釣れ方で、友人2人にも聞いたが2004年の秋頃から
だんだんと釣れ難くなり現在に至ると言っていた。
何故釣れ難くなったのか?
自分自身で考えた結果その頃から、人(プレッシャー)が増したのが
主な要因であると思われる。
そして、第二の原因はウィードやヒシモが劇的に減少した事で
それに伴いブラックバスやベイトフィッシュ等の
隠れ場所が無くなり、個体数が減少し釣れ難くなったと思われる
では、何故ウィードやヒシモが減ったのか?
予想では、減水によりシャローのウィードが枯れ
その減水した上を釣り人が踏み固め芽を潰した事が原因かもしれない
因みに大減水の時期は2002年9月と2005年6月である
そして第三の原因は個人的な考えになるが
水田の除草剤や、温暖化による水温上昇により
シャローからディープまでもが全滅したと考えられる。

最後に、考えられない事だが、我々釣り人が
青野ダムのウィードを一本一本 針で引っ掛け引き抜いたのが原因かもしれない
又、または、自分自身のゴルフの練習で釣り時間が減り
釣りの技量が低下(集中力不足や技術等)
した事が主な原因カモしれない
(これが一番正解だと思う今日この頃。集中力がほんまホシィ!)
なにわ ともあれ 考え出た結論は全て人や自身が介入した事で
因果応報とはよく言ったものだ。

ホンマ釣れヘンのでストレス発散の為、書いた文章
んで、自分は今まで水温など計ったこともないし
除草剤もネットで知った事なので、あくまで仮説。
それと、この現象は青野ダムでも
自然観察ゾーン(末吉橋より北のゾーン)の事であり
水辺利用ゾーン(末吉橋より南のゾーン・ボート可)
の場所は湧き水のお陰か、ウィードはまだ有ると思われる。
posted by アッツ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

2007年9月 青野ダムのバス釣り

アッツ&BASS - 2007年9月のバス釣り
(青野ダムのバス釣り)
9月13日の釣行記を更新。

でんでん つぅれネ!( ゚д゚) (゚д゚) (゚д゚ )
posted by アッツ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記を更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

地図からゴルフ練習場を検索








北海道 | 東北 | 関東 | 東海 | 関西 | 中国 | 九州

ゴルフ練習場ネットで地図からゴルフ練習場を検索できる様にした

上記の様な地図の素材(フラッシュ素材等)がなかったので
久しぶりにFlashのソフトを使い自分で作ってみた
が!
自分のパソコンでは動くが、ほかのパソコンではわからない・・・
因みに
フラッシュのファイルを
一度クリックしないと操作ができない状態に
なってるが、
メインの「ゴルフ練習場ネット」では対策をしている

回避方法は此方で詳しく説明されてます↓
Flashコンテンツ(.swf)を一度クリックしないと操作ができない

だんだんと少しずつだが
ホームページ制作が自分の趣味になりつつある。
×

